株式会社ABC

採用情報

ひとり1人の挑戦が、企業の成長に繋がっていく

ひとり1人の挑戦が、企業の成長に繋がっていく

ひとり1人の挑戦が、企業の成長に繋がっていく                

ひとり1人の挑戦が、企業の成長に繋がっていく

ABCってどんな会社?

私たちABCグループは、創業以来、お客様や社員をはじめとした「人と人との絆」を大切に、今日まで成長を続けてきました。だからこそ共に働く仲間に求めるのは、どんな意見も柔軟に受け止める「素直さ」であり、素敵な笑顔で相手の心も元気にする「明るさ」、勉強好きで新しい知識を吸収しようとする「向学心」、そして仕事でも遊びでも様々な事に一生懸命になれる「情熱」です。                  

特に素直であることは、新しいことに挑戦するためには欠かせない要素です。やる前から失敗を恐れて二の足を踏むのではなく、何事も「素直に」受け入れて「とりあえずやってみよう」とチャレンジすることこそ、自らを成長させることができると思うからです。

現在当社では4つの店舗を展開していますが、今後はさらに店舗数を増やし、幅広いお客様のご要望にお応えできる体制づくりを目指しています。その目標を形にするには、なによりお客様の満足を第一に考え率先して動ける人材が必要です。

私たちとともに、お客様のカーライフを支えるパートナーになれる方と出会えるのを楽しみにお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

● カーライフアドバイザー
  (接客・販売・営業)

この仕事を天職だと思った瞬間は?

お客様に車を通して快適な生活を提案する仕事です。お客様と車を通してワクワクを提案。
ベストな一台を見つけるためお客様との深く長いつきあいが何よりも大事です。
また、車業界の幅広い知識を持った上で、自社商品を案内していく仕事です。(店頭販売中心・ノルマ、訪問販売はありません)

● サービスエンジニア(整備士)

01

車検、定期点検、一般整備などの整備業務。整備や修理を通じて、安心、安全、快適、最良のサービスをお客様に提供します。整備士として一生働ける環境が当社の自慢です。

● 受付・保険営業・営業サポート

仕事内容は?

電話やお客様ご来店時の応対、書類の作成・ファイリング・データ入力・郵便受取や発送・備品管理、営業で使用する資料の作成など、営業チームを支援する事が主な仕事になります。

先輩社員メッセージ

聞いてみよう!『カーライフアドバイザー』間森祐輝さんの仕事

ABCに入社を決めた理由は?

ABCに入社を決めた理由は?

高校時代以降は県外で過ごしてきたため、ABCグループを知ったのも就職活動中の事です。ABCに入社を決めた理由のひとつは、学生時代に取り組んできたスポーツを通じて人と触れ合う機会も多く、仕事をするなら接客業と考えていたという事があります。お客様とコミュニケーションをしっかりとることで、心の中にある希望を引き出す仕事はやりがいを感じます。それまでは車の車種もほぼ知らない状態でしたが、ご縁あってABCに入社することになり、今ではすっかり車好きになりました。

仕事内容は?

仕事内容は?

「カーライフアドバイザー」として、お客様の車選びをサポートするとともに、自動車保険のご案内や、車検の受入、車の修理やメンテナンス、ロードサービスなどの受付を担当しています。まだまだ力不足を感じることも多い私ですが、先輩方をはじめ、整備スタッフや保険コンシェルジュの方にアドバイスを受けながら、日々努力する毎日です。車選びを通じて、今後も「お客様の幸せづくりのお手伝い」に取り組んでいきたいと思います。

この仕事を天職だと思った瞬間は?

この仕事を天職だと思った瞬間は?

自分で決めた仕事だからこそ、最初から天職だと思って取り組むべきだと思っています。最初はやはり力不足を感じることも多かったですが、一度は別店舗へ行ったお客様が、「やっぱり間森くんから車を買いたい」と戻ってきてくれた時にはやってて良かったと思いました。まだまだ覚えるべき事はたくさんありますが、今の自分にできることは、お客様の立場に立ち親身になってお話すること。お客様の幸せづくりのお手伝いができるよう、精一杯のサポートをしていきたいです。

ABCってどんな会社?

ABCってどんな会社?

それぞれ役割が異なるスタッフが一丸となる、「チーム力」の高さは当社ならではだと思います。私たちカーライフアドバイザーがお客様の車選びをお手伝いし、サービスエンジニアが納車予定のお車をしっかり整備、ショールームアテンダントや保険コンシェルジュが各種登録や保険のご案内を行う。このように各分野の専門スタッフがコミュニケーションを取り合い、力を合わせることで、ABCならではの良質なサービスが生まれていると思います。


4

就職活動中の皆さんへメッセージ!

多くのお客様の「幸せづくり」を一緒にお手伝いしませんか?やりがいがあって楽しいですよ。
お客様に満足して頂くために私達と一緒に頑張りましょう!!


聞いてみよう!『受付・保険営業・営業サポート』千代 麻里奈さんの仕事

04

ABCへ入社する前の気持ちは?

私は高校を卒業してABCへ入社をさせてもらいました。面接で訪問させてもらった時、社員の方が元気よく走ってきて立ち止まり挨拶をして下さり案内をしてくれました。社内も皆さん笑顔で会話が行き飛び、とても良い雰囲気で皆とても仲が良いのだなと感じ私もここで働きたいなと思いました!!

ABCに入社を決めた理由は?

常に人と関われる仕事がしたいと思い、接客業を中心に就職活動をしていました。そんな時に出会ったのが、学校で求人案内を出していたABC。面接へ行くと、お店自体に活気があり、スタッフ皆が楽しそうに働いていたのが印象的でした。またOBも働いており、笑顔で声をかけていただいたのも私の背中を後押ししたと思います。ホームページに書かれていた「家族のような会社」という言葉通りだと思い、ここで働きたいと思いました。


ABCに入社を決めた理由は?

仕事の楽しさ・やりがいは?

お客様から頂くたくさんの笑顔や「若いのにしっかりしているね!頑張ってね!」「こんな補償内容があったなんて知らなかった、いい話が聞けて良かった、自動車保険は家族の分までお願いしたいです。」などとても沢山の嬉しい言葉を頂いた時には、とてもこの仕事にやりがいを感じ自分の自信にも繋がりさらに頑張ろう!と思えます。努力し、一生懸命さが伝われば成果として自分に返ってくるので楽しさも、やりがいも身に染みて感じることができます。

仕事内容は?

仕事内容は?

自動車保険の契約や更新の手続きを中心に、車を探しに来られたお客様の対応やサポートなども行っています。特にメインとなる保険業務では、お客様でも意外と知らない補償内容を分かりやすく説明するよう心がけ、万が一の時にお客様が困らないよう気を配っています。当社で車を購入していただいたお客様の中でも、保険は付き合いがある会社にしたい言われる事も多いですが、お客様により合った新プラン提案や事故時の対応を評価していただき、当社で契約を任された時にはやりがいを感じます。


この仕事を天職だと思った瞬間は?

この仕事を天職だと思った瞬間は?

お客様からいただく、さりげない「ありがとう」や「今日はあなたに会いに来たんだよ」という一言に、やっていて良かったと思います。保険についてお客様が知らないことを教えてあげられた時や、自分の提案をプランに入れ直してくださった時は、本当に嬉しいですね。またお店の紹介ポップを作る仕事も担当しており、車中のポップや入口のブラッグボードも私が作成しました。他店に移動しても続けて依頼されると、頼りにされているようでそれも嬉しいです。

ABCってどんな会社?

ABCってどんな会社?

今、社長の声かけで「チームABC」というプロジェクトを始動しました。これは、カーライフアドバイザーやサービスエンジニア、ショールームアテンダントなど、様々な専門職のスタッフが集まり、課題を出しあい解決方法を皆で考えるというものです。年齢も職種も異なるスタッフ同士が意見を出し合い、皆が一つになってお客様のために切磋琢磨できるのは素晴らしいと思います。スタッフ同士はもちろん社長との距離も近く、人の間に壁を感じない一体感は、ABCの魅力だと思います。


チームABC

仕事を通して成長した事、どんな事を意識して仕事をしているの?

お客様が車を乗るにあたって、購入から車検・保険など車の事を全てトータルサポートさせてもらうのが私達のお仕事です。そんな中私達は日常での業務であってもお客様にとっては何年に一度のことだらけです。きちんとした説明や、分かりやすい説明。その中にも雑談を交えて、足を運んで頂いたお客様との会話を楽しんだりしています。ABCを気に入ってもらう事、私自身を気に入ってもらう事を意識して仕事をしています!考えて行動する事・相手への思いやり・気配りなど意識し、さらにそれが自分の成長だと考えています。

今後の目標は?

常に前を向き、常にお客様の事を考え、全力でお客様をサポートしていく事。ABCグループのファンになって頂けるよう、常に最高のおもてなしができるようチャレンジし続けます!


3

就職活動中の皆さんへメッセージ!

この会社へ入社して改めて思うことは、本当に社員同士の仲がいいことです。定期的にご飯へいったり、会社で様々なイベントがあったり、会社自体が一つのチームとして社員全員で目標達成に向け仕事に取り組める環境です。アットホームなABCでぜひ一緒にお仕事をしましょう!!

2


聞いてみよう!『サービスエンジニア』小山 和也さんの仕事

01

仕事の楽しさ・やりがいは?

「運転中に音がする」と修理依頼に来られたお客様がいました。「どこに持って行っても直らなかった車が、ここに来てやっと直してくれた!」と喜んでいただき、担当エンジニアだった私に、信頼を向けてくれるようになりました。この事をきっかけに指名で連絡を下さるようになり、現在もご連絡を頂いています。今後もこのようにお客様と濃い関係を築いていく事が目標ですね。自分の担当のお客様でなくても、来店していただいた全てのお客様に心地良い対応をし、ABCグループ全体の評価に繋がるようにこれからも心がけていきたいと思います。

02

入社して嬉しかったことは?

2015年には第16回 広島県整備振興会「自動車整備技能競技大会」で優勝を果たしました。競技内容は、1年点検整備や故障探求整備を行う実技や、点検整備に必要な知識、整備内容をお客様に説明する接客などです。大会で優勝した経験は、自信となり、仕事へのやりがいに繋がっています。これからもお客様に安心していただける整備や、喜んでいただける接客で頑張ってまいります。


04

就職活動中の皆さんへメッセージ!

私達社員への教育や、お客様への接客意識が高い会社だと思います。対人関係に関しては礼儀が自然と身に付き、きっと成長に繋がるはずです。

就職活動中の皆さんへメッセージ

募集要項

事業内容 自動車販売・整備・点検・車検・総合保険代理店
募集職種

カーライフアドバイザー(接客・販売・営業)
サービスエンジニア(整備士)
受付・保険営業・営業サポート

待遇と勤務     初任給 
基本給+諸手当(営業・資格・家族・通勤)+業績手当
■カーライフアドバイザー
大卒      月給200,000円 内30,000円は営業手当として支給
短大・専門卒  月給195,000円 内30,000円は営業手当として支給
※営業手当は、時間外手当22時間相当分。超える場合は別途時間外手当として支払う。
■整備士
大卒      月給190,000円 内20,000円は整備士2級手当として支給
短大・専門卒  月給185,000円 内20,000円は整備士2級手当として支給
□給料事例(カーライフアドバイザー)
月収   321,8220円
(月給208,000円、内30,000円は営業手当として支給 入社3年の場合)
別途業績手当 113,850円含みます。
昇給・賞与 昇給・昇格 年1回(毎年2回実施)、賞与 年2回
職務内容 カーライフアドバイザー(接客・販売・営業):主に店頭販売・接客
サービスエンジニア(整備士):自動車点検・整備・車検整備・一般整備
 受付・保険営業・営業サポート:電話やお客様ご来店時の応対、書類の作成・ファイリング・データ入力 等
勤務地 福山市内
勤務時間 整備士・受付・保険営業・営業サポート     9:30~18:30
カーライフアドバイザー            9:30~19:30
実働7時間40分(休憩1時間 その他20分)
休日・休暇 定休日 水曜
有給休暇・特別休暇・育児介護休暇・年末年始・夏季休暇、GW休暇
年間休日105日(会社カレンダーによる社休日)
福利厚生 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金・介護保険・社内旅行・制服完全支給・車購入・修理社員割引
応募と選考
(実績)
エントリー(応募)方法/電話・リクナビ
提出書類/学歴・資格証明・健康診断
選考方法/面接・適性試験・一般常識
お問い合わせ先 所在地/〒720-0841 福山市津之郷町津之郷13-1
TEL/084-952-3003
担当者/人事担当:川上・石田
ページTOPへ